イタリアン

スターバックスにて、サンフランシスコでの最後の仕事をしている最中、となりに居たイタリア人男女4人組が声をかけてきた。「日本人?」って聞いてくるからそうだよって答えると、去年の夏に友達が日本からイタリアに来て日本語ちょっと習ったから「こんちには」って使いたかったんだって。今日着いたばっかりで、明日からどこに行けばいいか「お勧めはどこ?」って聞かれたので、「ワインカントリーがいい」というと、イタリアにはおいしいワインがたくさんあるんだよーって逆に勧められた。なんかいろいろ話している内に仲良くなって、いまやっているプログラムの話とか、お互いの国の仕事のことなど話し合った。奇遇なことに、彼らもコンピュータ関係で、ひとりはSAPのコンサルタント、ひとりはERPのエンジニアだった。もちろんお互いにメールアドレスを交換して写真を撮り、ちょっと時間があったので4人で港近くを散歩した。先週までラスベガスに居て来年そこで結婚式を挙げるんだって!うらやましい限りです。そのときは招待してねと言って彼らとは別れ、AMTRAKの駅に入った。ちなみに、イタリアに旅行に行くとしたら、ローマ、フローレンス、ベニス、ミラノの順にお勧めで、2週間から3週間かけて周遊するのがいいそうです。イタリア行く方は本場イタリア人のお勧め場所をぜひ。