なぜGoogleはAjaxを選んだか

今のニーズを満たすにはそれで十分だったからだそうな。Ajax賛成/反対を唱える人達はたくさんいる。MacromediaFlexMicrosoftXAMLの利用者が減るだろうとも予想する人が居る。個人的な意見だが、DHTML使って、HTMLのテキストを挿入するやり方はあんまり好きじゃない。Ajaxを使っているソースを見ると・・・アーキテクチャはいいけど、実装が微妙なんですよ。JSFコンポーネントとして隠蔽されたもの待ちかなぁ。Googleのサイトを作った人は、DHTML作った人なんだって。そりゃいろいろできるわな。


ネタはc|netのHP
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000050158,20082580,00.htm