SAP使った仕事増えそうかな・・・

去年のお仕事で初めてSAPに触りました。5年前からSAPエンジニア募集っていうのを見ていましたが、個人的にERPのことを詳しく知らなかったのでノータッチ(汗)だったのです。
去年触ったのは、SAPのJCOモジュールをラップしたクラスの利用と、SAPのWebServiceモジュールにJavaからAxis経由でデータを取得するだけのプログラム。


今年は、ちょっとステップアップして、SAP DBとOracle DBをバッチで同期取るプログラムの作成。


つい最近、SAP NetWeaverにMacromedia Flexが使われるということで、ウチの会社のドメインに入ってきそう。でも、こんな小さな会社でSAPを使い倒すことは出来ないですよね・・・。案件ありきの技術習得には限界があります。案件を取るために積極的な技術習得をしたい今日この頃・・・。


まずは、SAPな方の情報をチェックです。


ネタはftmoonさんのHP
http://d.hatena.ne.jp/ftmoon/


ネタはfurusawa2さんのHP
http://d.hatena.ne.jp/furusawa2/