Flex 2 向け DataManagerを作成する

Flex1.5では、データサービスとして、HttpService、RemoteObject、WebServiceがあります。


気になるのが、ログや例外処理です。サーバ側と連携すると例外発生箇所の特定に時間が掛かります。


あと、動的に名前を指定してリクエストできればいいなぁなんて思ったりもします。


そこで、FASTというProxyを使った作り方。
実際に仕事で使ったことは無いのですが、うまく使えるといいなぁ。
FASTはFlex1.5用だったので、Flex2用もあるかなぁと。


Jeffさんがサンプル書いてくれています。そのまま使うかどうかは置いておいて、
ソースコードが参考になりますね。


ちょっとうれしかったのが、HashMapの書き方。
考えればわかるかもしれませんが、そのまま使えそう。

private static var instanceMap:Object = new Object();
・・・
DataManager.instanceMap[wsdl] = new DataManager(new PrivateClass(),wsdl);


MXDJ
http://jeff.mxdj.com/as3_datamanager.htm


FAST
http://www.macromedia.com/jp/devnet/flex/articles/fast_userguide_03.html