あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくおねがいいたします。

ちょっと気になったのが、元旦から日経新聞にて、日本経済へ強気の記事が多いこと。
2006年はイイらしい。


さて、


年始なのでちょっと夢のある記事をご紹介します。


去年は、携帯音楽Playerが売れましたが、Microdrive(モバイルHDD)の需要が出ると言っています。メモリ型も出ていますが、大容量にはHDD型かなぁ。


Hitachi says "A Girl's Best Friend"
http://www.engadget.com/2005/09/02/tastemaker-hitachi-declares-microdrives-the-new-bling/


"A Girl's Best Friend"だってことをアピールするために、R&BなMovieが公開されています。


http://www.hitachigst.com/portal/site/en/menuitem.fe21afe66959f26ed2e821f0eac4f0a0/


"New Bling"(キラキラアイテム?)だってさ。


腰にHDDぶら下げているのを見て思い出したのが、


高校のときのクラスメート。


彼は、486CPUを半田付けして、ネクタイピンにしていた・・・。


http://e-words.jp/w/486DX.html


13年前、僕の高校では、クラスメートの半分がPCを持っているような特殊な学校でした。


自分のノートPCにウィルスを感染させて、command.comの容量が増えるのを見てから、ワクチンソフトで戻したり、


Niftyに入会するお金が無くて、草の根BBSMIDI探したり、


掛けホーダイが未だ無い時代に、NTTの固定電話回線を3つ持っている友達は、1000人以上会員がいるシスオペだったり、


量販型のデジカメ第1号である、カシオのQV10を使って、学園祭でオンデマンドプリントしたり、

http://www.casio.co.jp/productnews/qv_10.html


ロボットアームとBASICでUFOキャッチャー作ったり・・・、


そんな楽しかった母校は、今では少子化により、普通科のみになってしまった。



おっと、横道にそれたので、次紹介します。


「オールインワンカード」です。
Sunの人が書いています。GPS無線LAN、非接触ICなど搭載しているように見えますね。


The All-In-One Card
http://blogs.sun.com/roller/page/chandan?entry=the_all_in_one_card



さらに、
サムソンからFlashベースのMP3プレイヤーだそうです。


http://aving.net/newproduct/default.asp?mode=read&c_code=01_01_02_01&c_num=10149&BTE_num=&gotopage=1&BT_ExRef=0



最後に、ちょっとアホネタ。


ソースやしょうゆが出るお箸。


http://slashfood.com/2005/12/29/sauce-dispensing-chopsticks/


以上。