ActionScript 3を使ってBASIC認証

最近、AS3のサンプルが出回ってきましたねー(海外)。


結局、AS3って、CとかJavaと同じように何でも書けるからいろいろ移植可能で、Flashならではの機能とアイデアをプラスして新しいものを作るって感じですね。


ほにゃららクライアントっていう名前のものはすぐ出てきそう。


で、


Ajaxとよく比較されますが、どっちも知ってればイイじゃん?なんて思ってみたり。ECMAScriptベースってことだし、Ajax又はAS3知っていれば乗り入れ(乗り換え)は容易かと。


両方をフツウレベルで知っているだけじゃぁ仕事にはならないから、どっちかをトコトンやる。ウチらはAS3を選択しているだけ。Ajax選択するのもアリ。


小さな会社はフットワーク良いからというか、フットワーク良くないと続かないから、攻めでいこーっと。


HTTP Authentication for HTTP/GET requests using ActionScript 3
http://www.abdulqabiz.com/blog/archives/flash_and_actionscript/http_authentica.php



サンプルソースは、ケアレスミスが多いです。多少の修正が必要です。