Flex2勉強会第5回お疲れ様でした

Flex2勉強会第5回お疲れ様でした。
7時から始まって9時半まで盛り上がりました。
アドビさん、いつも遅くまで場所をご提供頂きありがとうございます。


社内の経験談を全部詰めにしてマシンガントーク・・・。
そして、毎度のことしゃべり過ぎだと反省・・・。


今回は製品の発売前だということもあり、実際の開発について質問が飛び交いました。
どんな開発でも、ある技術だけ詳しく知っていれば成功するなんてことはありません。


全体のバランスが大事。Flex2も例外ではありません。
特にRIAなんかはユーザを巻き込まないとうまくいかない。
今まであまりにもユーザを見ないで作っていたかも。反省。
ウチでは、社内にユーザ企業の方が常駐してくれています。多感謝!!



勉強会後、盛り上がりそのままに数名で1Fの飲み屋へ・・・。(毎度のこと?)


忘れぬうちにメモです。


第6回を早めにやろうということと、
 (製品発表の盛り上がりを感じたい)
第7回を大阪で開催しようということと、
 (今回わざわざ勉強会のために大阪から来ていただいた方もいた)
第8回を福岡で開催しようという企みです。
 (旅行気分&arkwさんの飲みたいなぁ♪)


僕にとって勉強会とは、
技術を学ぶモチベーションであり、
同じ匂いの人と出会える場です。


Flex User Group
http://www.fxug.net/