Google技術講演会 行きました

友達の友達が社員ということで行ってきました。
みんな良い雰囲気です。仲間という感じがしました。


グーグルでは、何かプロジェクトを立ち上げる際に


「まずは動くデモを見せて!」


これはなんとなく想像できたのですが、
実は、ドキュメントが大事だってことを聞いて妙に納得しました。


「どんな背景があって何を解決できるのか?」


技術ヲタの集まりでは無いんですよね。(当たり前ですが・・・)
ちゃんとプロマネが居て法務とか別チームとの調整をしているようです。(当たり前ですが・・・)


イベントの最後に社内を案内して頂きました♪


会社の雰囲気を見習う点が多かったです。


Google技術講演会いった=プロジェクト周りからBigtableまで
http://blog.8maki.jp/2007/02/google_seminor.html


Google技術講演会」
http://blog.drecom.jp/wanna_be_hero/archive/267