東京マラソン

完走しました。


友人から誘われて軽い気持ちで応募したら、
誘った本人が外れて、オイラが当選・・・。


今年に入ってから仕事が忙しく
ランニングなんて全然できずに、
デブサミの原稿のほうが10倍優先で、
何も準備ができませんでした。


そして前日、


小田急ハルクの店員さんに勧められた
靴とインナーと靴下とジャージを買いました。


をいをい、前日に全部揃えるなよ・・・(苦笑)


そして当日、


大雨・・・・。
一瞬棄権しようかと思ったが、会社のみんなには言ってあるし、
意を決して参加しました。


飯田橋までは順調に走れたと思うのですが、
品川の折り返し地点で立ち止まった瞬間に
両足がつって死にそうな状況に。
リタイアの文字が頭に浮かんだ。


アキレス腱を切って救急車よりか、
リタイアしたほうが賢明だと思ったのですが、
とりあえず道路脇で休憩・・・・。


10分以上座っていたと思うのですが、
立ち上がってみたら走れそう。


ということで、また走り始めました。
しかし、200mほど走るとまた足がつります。
苦痛です。たぶん山王戦で桜木花道の背中が痛んだときの顔みたいだったと。


運動不足と準備不足、
さらに前日のグレイスアナトミーで寝不足・・・。


100m走ってから100m歩くを繰り返しました。
だんだん体が冷えてきて凍え死にそう。
いつまで経っても雨が止みません。


と結局、足を引きずりながらどうにかゴールすることができました。
完走というより、完歩かな。

以下、完走の記念に貰ったメダルです。