LiveCycle Data Services って何だ?

AdobeSOAに対する答えかな。
主な機能は以下のとおり、


・新しいFlex SDK
・サーバーサイドPDF生成
・DataServiceのランタイム変更
・WSRPポータルサポート
QoSサポート
・AjaxDataService
Flex-Ajax Bridge
・オフラインメッセージキュー for Apollo
・ローカルデータキャッシュ for Apollo
RTMPトンネリング
SQLアダプタ
・新しいJSPタグライブラリ
・DataServiceのパフォーマンスを拡張性の向上


業務でどの程度PDF連携が要求とされているか、
ってか、お客さんはPDFでできること全体を把握していないと思う。
まずPDFを使うと何ができるか広く認知してもらって、
そのうえでLiveCycle Data Servicesのメリット考えないとね。


JasperReportと何が違うか説明できます?
帳票って出力するだけの紙の代わりから、
入力・表示・データ・チェック・送信・セキュリティを備えた
ビジネスツールとして見れるか、ってかそれが必要か。


必要性はこちらから提案するもんだよね。


トヨタプリウスっていきなり買わないでしょ?
ちゃんと筋の通った説明があって、魅力があって、
必要性を感じて購入する。


思ってもみなかった良い体験ができる。
それが当たり前になる。


Adobe SOA platform launches Data Services
http://technoracle.blogspot.com/2007/03/adobe-soa-platform-launches-data.html