fxug

Ben Fortaさんと言えばColdFusionで超有名な方です。
Flexに関してもいろいろサンプルを上げてくれていて助かっています。
そんなBenさんのブログでfxugについて取り上げて頂きました!


そして、何とAdobeMaxJapanに参加されるのですぅ〜〜!!


ColuFusionって日本では流行っていないように思われていますが、
おそらくユーザー企業の担当者は結構使っていると思います。


システム開発企業がガリガリ書くツールじゃなくて、
ユーザー企業の担当者がホイホイと書くツールだと思います。
簡単に書けるのにいろんなことができるのがColuFusionです。


(なんて感覚的でテキトーな説明なんだ・・。関係者の方すみません。)


私はJava出身なのでなんでもJavaガリガリ書くのが好きですが(笑)、
顧客にとってベストなのはメンテナンスは自分でしてリスクやコストを
最小限に抑えることではないでしょうか。


しかも、今度のColdFusion8は今までとはちょっと違う。
なんかいろいろできるんですよ。Javaでは普通にできないことが、、、、
PDF生成が、、、WEBプレゼンが、、、。魅力的です。


ということで、Benさんのセッションを見に行こう!!!


Flex Taking Off In Japan
http://www.forta.com/blog/index.cfm/2007/10/9/Flex-Taking-Off-In-Japan


What is new in ColdFusion 8
http://www.adobemax2007.jp/session/application.html##f-3