AWS Elastic Beanstalk を使う その8

Beanstalkでどうやったらセッションレプリケーションしようかって悩んで調べていたんですがカンタンなやり方が分かりました。Tomcatの基本を知らないオイラが馬鹿だったw。

rootで入ってserver.xmlを設定する必要なかったんですw。
配備するアプリケーション(後でwar化するやつ)にMETA-INFフォルダを作って、
context.xmlを記述すれば反映されることが分かりました。

Beanstalkがどうのこうのではなく、ただのTomcatに配備するアプリ側の設定だけでいけるんですね。

ということは、Beanstalkに配備するアプリの設定だけで、ファイルオーバー対応するためのセッションレプリケーション指定(JDBCStore)できるわけですね。

もー、Beanstalk最強じゃんw。

Tomcat 6 Session Persistence through JDBCStore
http://www.intelligrape.com/blog/2010/07/21/tomcat-6-session-persistence-through-jdbcstore/

Tomcatでフェイルオーバー
http://syo.cocolog-nifty.com/freely/2007/05/tomcat.html

Tomcat 5.5 で session persistence (using JDBCStore)
http://d.hatena.ne.jp/stdcall/20070102/1167688088