Flexの上にJSCookMenuで作った子Windowを手前に表示

フルFlexでないサイト構成の場合、生成されたFlashがいつも表示階層で一番手前に表示されて困ったことないですか?たとえば、JSCookMenuみたいなメニュー階層を表示するときです。


Googleとかで検索していると、styleプロパティのz-indexで調整できるようなことが書いてありますが、Flexで自動生成されるFlash&Objectタグを含んだHTMLは、一番上に出てしまいます。


そこで、見つけたのが、WMODEをTransparentにする方法。


結構熱いと思うのは俺っちだけ?


具体的な手順
1.mxmlを見る

〜〜.mxmlにアクセスをして、ブラウザの「ソースを見る」からhtmlを保存し、新たに、〜〜.htmlと保存し、以後そのhtmlにアクセスするようにする。


2.Objectタグにパラメータを追加する



3.EMBEDタグにパラメータを追加する

wmode="transparent"


4.Flashが手前に表示されるのを確認する

JSCookMenuの階層を深くして確認しよー


ネタはFlash Player TechNote
http://www.macromedia.com/cfusion/knowledgebase/index.cfm?id=tn_14201