Flex User Group

無事に10人以上集まりましたので、高田馬場というローカルな名前を外しました。

これからやっていくことですが、

ActionScript 3.0 の深い理解
MXML の深い理解
デザインパターンの適応
・ベストプラクティスの作成
フレームワークの構築または、既存のものを学習
・サーバとの連携
・他フレームワークとの連携

こんな感じです。


もうちょっと具体的な手順に落とす必要がありそうですね。


すべてのクラスを網羅したサンプルを公開するとか。


個人的にやってみたいのが、FlashOOPみたいに、
専門家が集まって書籍を書くこと。


形に残せるって何かイイなぁ。
金はいらん。収益は寄付とか。


それともうひとつ、


Wiki上のコンテンツの著作権について。

Flex User Group は、Flex好きのデベロッパの集まりということで、
利益を求めたり、権利を主張する場ではないと考えます。


よって、
全員が著作権を放棄するのが良いのではないかと。


知られたくないノウハウがあるなら載せなければいい。


Flex User Group のコンテンツで利益を得るのはありかと。


でも、ネタ(引用)元として書いてもらいたいな。


ここらへんは意見求む。


Flex User Group
http://method.dip.jp/mrkrgnao/