Adobe Flex Summit 2007 1日目

お仕事で韓国に居ます。


アジア&オセアニア各国からFlex,Apollo,Javaデベロッパーが来ています。

朝から勉強会です。


James WardさんからFlexのお話。

FDSでどのくらい同時接続できるかきいてみたら、
事例として教えてくれた。

マウンテンバイクの中継サイトで、2000同時接続8台のサーバーを使っているみたい。

次に、


Mile Chanbersさんからお話。

ベータがいくつも出るかと思ったけど、
次は結構多くの機能が実装されているのが出そう。

やっぱりアプリケーションの配布元を保証する仕組みは必要で、
よくある仕組みを使うと思います。


今日の後半にプレゼンの時間をもらったので、
ウチ用に作っているカスタムコンポーネントのデモをしました。
アジア各国のリーダーに向けてプレゼンしたので焦りまくり。
ま、デモ中心だったのでどうにか乗り切りました。
貴重な体験です。まさにエクスペリエンス(笑)。


そして、勉強会の後は韓国焼き肉です。
みんな食いまくり、飲みまくり、お互い何語を話しているんだか・・・。
韓国、台湾、香港、日本、オーストラリア、ニュージーランド、インド、
シンガポール、米国、・・・から濃〜い人が集まりました。


この出会いを広げるために、


5月の後半に開催するであろうFlex勉強会で、Mike Chanbersを招待します!!!!
ApolloCampで話した内容に沿ってプレゼンしてくれますよ〜。


できれば大きめの会場を借りたいところです。
200人ぐらい集まらないかな。


たぶん5月23日あたりです。
おたのしみに!